文鳥野郎の日々雑感

映画の感想やら音楽、ガジェットのことやら

マッドマックス先輩

ガジェット通信にこんな記事を発見。

 

getnews.jp

 

スター・ウォーズは通もニワカも含めてお祭り騒ぎになっていますが、いずれにしても映画館が盛り上がるのはいいことだと思いますね!

 

ところで、スター・ウォーズに限らず、詳しかろうが詳しくなかろうが知識を押し付けてくる人は嫌われるんじゃないかと思うのだけども、かくいう私も昨年職場では『マッドマックス怒りのデスロード』の魅力を誰彼構わず力説しまくり、マッドマックス童貞/処女の後輩を何人か映画館へ連れ回して、ウォーボーイズ/ウォーガールズ化させたりしたのでマッドマックス先輩」と言われている可能性が微レ存というか大いにある。

 

マッドマックスのほうがスター・ウォーズよりとっつきづらそうだけれど、特徴をあげてみるとこういう感じだろうか。

 

マッドマックス先輩の特徴26選

1. 『マッドマックス1』が最高傑作であることを押し付けてくる
2. 『マッドマックス3』を認めない
3. 来客があると「foolish...but welcome」と言いながら歓迎する

youtu.be


4.「foolish...but welcome」はロシア語でやりたいけどできないから英語で言う
5. 北斗の拳マッドマックスを比べる
6. ティナ・ターナーのことが嫌い

www.youtube.com


7. エレベーターで上階に移動する際に「Let them up!!」と言う。
8. 北斗の拳マッドマックスを比べる
9. 『スターウォーズ』のサブタイトルが復讐合戦になっているのは許さないが、『マッドマックス怒りのデスロード』のサブタイトルのダサさは許す
10. 『マッドマックス怒りのデスロード』を駄作だと感じだが駄作であることを認めたくなくて逆に絶賛する
11. 他人がネタバレするとキレるが自分がネタバレした場合には寛容
12. とりあえず4DXは批判しておく
13. EXILEAKIRA)の演技にダメ出し
14. 他人が『マッドマックス怒りのデスロード』を絶賛していると『マッドマックス怒りのデスロード』を否定する
15. 他人が『マッドマックス怒りのデスロード』を否定していると『マッドマックス怒りのデスロード』を絶賛する
16.「ようやくマッドマックスの魅力わかった?」とか言ってくる
17. リクタスのことを話すと「あー、あいつなー、あれだからなー」と言ってくる
18.「V8達成した」って言ってるけど実際はV2
19. 基本的に実際に見た回数を2~3上乗せする
20.「もう一回見に行く」って言ってるけどもう見に行かない
21. 吹き替え版は絶対に認めない
22. 特に『マッドマックス1』は駄作だと思ってる
23. 実は『マッドマックス3』を観てない
24. 『北斗の拳』を批判してイモータンジョーを称える
25. 感想が「面白かった」「最高だった」しかない
26. 数ヶ月したら『マッドマックス』に飽きて話題にすらしない

 

私も自戒を込めて気をつけねば!